診療内容 リハビリテーション

• 診療内容 リハビリテーション

専門的知識・技術を活かした効率的で無理のないリハビリテーション

薬や注射に抵抗がある方、薬や注射で十分な効果が得られなかった方には、頑張って通院を重ねることで、着実な回復が期待できるリハビリをお勧めいたします。
当院では、打撲、骨折、炎症、神経障害、機能障害、手術後など多様な状況にある患者様に、診療計画に基づく適切かつ丁寧なリハビリをいたします。
セラピストによる、マッサージや関節周囲のストレッチ、関節可動域訓練などに加え、最新の電気治療機や温熱療法治療機などを準備しております。

充実したリハビリテーション設備

効率的で無理のない物理療法・運動療法を行える最新の設備が揃っております。安心してご利用下さい。

低周波治療器:カイネタイザー
低周波による多彩な治療モードを1台に搭載し、患者様の症状や治療部位に応じた治療が可能です。
疼痛緩和や炎症の回復を支援します。
低周波治療器:マックスカイネ
痛みのある部位を取り囲むように、もしくは神経に沿って電極を置く治療法で、経穴・トリガーポイント・痛みのある部位へ、ポイント刺激で治療を行います。
マイクロ波治療器
マイクロ波は生体の主に水に吸収されて熱に変換され生体を加温します。接触型アプリケーターを服の上から直接患部に当てるだけで、簡単に温熱治療を行うことができます。
エアマッサージ器
空気圧により足元から太ももの静脈を圧縮し、血液の循環を促進します。血行を促進することで、疲労回復、筋肉の疲れ・コリをとる、神経痛・筋肉痛の痛みの緩解が期待できます。
超音波骨折治療器
超音波を用いて、骨の治癒を促進する治療法です。きわめて出力の弱い超音波を断続的に発振することで、骨折部位に音圧刺激を与え、骨の癒合を促進します。